生活基盤の移転!!

生活基盤の移転!!

どうも、竹重です!

今回は、生活基盤の移転のご報告です!!

 

これまで、多くの時間を過ごした首都アディスアベバから漸く生活基盤を南部に移すことができました。

 

主戦場が南部に

これまで、法人の登記手続きをはじめ多くの手続きを実施する上で、どうしても首都のアディスアベバですごす時間が長くなっていましたが、先日もご報告した通り、2018年5月に登記手続きが完了!

これを持って漸く主戦場を事業予定地のある南部に移すことができました!!

現状は、土地の契約手続きを実施すべく、南部諸民族州の州都であるアワサ市にいる時間が長くなってしまっているので、事業予定地に生活基盤を移すのはもう少し先になってしまいそうですが、事業予定地までの距離もグッと近づき、頻繁に事業予定地の方々ともコミュニケーションを取れる環境になりました!

バイク購入

アワサの新居(2年半ぶりくらいの我が家)を借りて新生活が始まっています!!!

また、バイクを購入し、だいぶ小回りが効くようになりました!

自分の足で現場訪問もできるため、気になる方や設備等々色々なところへ気軽に訪ねられるようになりました!

現場主義で手続きを加速!

やっぱり僕は現場が大好きです、地域住民の方々を巻き込んで政府を動かし、ズンズン進めていきますよー!